【反省】阪急杯と中山記念

阪急杯 開幕週 芝1400m

芝:重 天候:小雨

 


予想 

◎1.ウインマーベル

○16.アサカラキング

▲7.スマートクラージュ

△9.サトノレーヴ

△11.ボルザコフスキー

3連複BOX 10点×100円 1,000円

 


結果

f:id:toruneidouk:20240226203156j:image

f:id:toruneidouk:20240226203206j:image

 

 


反省

ウインマーベル、アサカラキングは人気通りの強さ。2頭の差は枠。重の芝で外枠のアサカラキングは脚を使ってしまったものと考える。

そこまで差がなかったので、次走も期待。

 


スマートクラージュは安定した走り、サトノレーヴは馬自身のポテンシャルの高さ、ボルザコフスキーはパドックを見てそれぞれ購入。

 


10着、4着、5着でフィニッシュ。惜しいなぁ。それよりサンライズロナウドを抑えてないのがダメすぎる。シルクロード4着の実績があるのになぜ買っていない。パドックであまりよく見なかったから切ってしまった。

 


ダノンティンパニーは騎手で消し。ルメートルはダートは乗れてるけど、芝がイマイチ、乗れてないイメージがある。このレース自体もあまり存在感がなかった。ずっと京都乗ってきて慣れたところで阪神に開催になったからまた苦労すると思う。

 

 

 

 


中山記念 2回2日目 芝1800m

芝:稍重 天候:小雨

 


予想

◎3.ソールオリエンス

○9.エルトンバローズ

▲12.ボーンディスウェイ

△5.ヒシイグアス

△2.ソーヴァリアント

ソールオリエンス1頭軸の3連単マルチ各100円 3,600円

9,12,5,2の3連複ボックス100円 400円

合計4,000円

 


結果

f:id:toruneidouk:20240226203219j:image

f:id:toruneidouk:20240226203227j:image

 

反省

何度タイムリープしてもマテンロウスカイ、ドーブネ、ジオグリフは買えない。買えてたとしても1頭しか買えないと思う。それぐらい完敗だった。

マテンロウスカイは典だから消し、ドーブネはパドックでチャカついてたから消し、ジオグリフは芝かダートか路線が決まって叩いて3走目あたりで買おうとしてたから消し。全くセンスない。見る目なし。

 


1000mが58.6でやや早めだったのでソールオリエンスが捉えるかと思ったが、大外ぶん回しの影響で4着止まり。良馬場なら行けてたのかな?どのレースも外ぶん回しやってるイメージがあるからもう少し馬自身が器用になって欲しい感はある。

 


エルトンバローズはどうした?見せ場なく終わった感じ。前目の方で競馬してたのになぁ。次走は買う時はこのレース度外視でもいいかな。

 


ボーンディスウェイは前目に行こうとしたけど、結果的にいつも先団に飛びついて競馬を展開する外枠組は馬券に絡めない展開になったから次は内を引いたら買おうかな。

 


ソーヴァリアントは太り過ぎ。馬より騎手で買ってしまった。冷静に考えれば消しだったな。

 


マイネルクリソーラの最後の追い込みを凄かった。次走は買い対象に入ってくる。

 


来週はオーシャンステークスチューリップ賞弥生賞と3つも重賞あるのでどれか一つはしっかり当てたい!