7/29・30の札幌競馬振り返り

土曜は札幌の芝2000mのSTV

日曜は重賞のクイーンステークスをやりました。

 


札幌の馬場の印象ですが、追い込み、差しが有利な馬場なのかなと思いました。

 


STV賞も馬券に絡んだ3頭は序盤控える競馬をしていました。

 

 

 

G3クイーンステークス

◎ジネストラ

◯ビジン

▲サトノセシル

この点で勝負しましたが、やはり前が残らない馬場でジネストラはキツかった。

ビジンも早めに勝負かけたけど敵わず。

サトノセシルも良いところなし。

 


ドゥーラは札幌大好きっ子で今回含めて3勝目、斤量51キロと軽く大外ぶん回しても大丈夫だった。斎藤騎手も落ち着いて後ろにつけて一気に抜きにかかりしっかり優勝してたので上手いなと思いました。

今年の3歳牝馬はリバティ以外はダメかなと思ったけど流石に勝つか。


ウインピクシスは札幌得意な横山武騎手に上手にエスコートされて2着。

 

札幌記念までにはしっかりこの馬場を見極めたいぞ!