初めてモー娘。のライブ行ったよ

実は今日現場デビューしました。

10年在宅で拗らせてたんですけど、衝動的に行こうとなってチケット買って行きました。

多分、ハロヲタに多いと思うんですけど、グッズ買う、写真集買う、ハロステなどyoutube毎週見てる。でも現場行かないみたいな。正しく私がそれでした。

 

会場に到着してまず驚いたのは客層。噂には聞いてたけど、ほんとに女性ファンが多いのね。おじさんや若い女性は想定内だったけど、同年代や歳上の淑女の方も多かった。ファン層幅広すぎるだろwww全方位に強いじゃん。何でもっと売れねぇんだ!!

 


そんなこんなで着席。3階席でステージを上から見る事ができる席でした。

開演時刻が近づくと、どこからともなく真莉愛コールが…これが凱旋か…!すげぇ…みんなめっちゃ声出してる。

 


1発目真莉愛がモニターでドアップ。くっそ可愛いし綺麗でビビる。


そこから怒涛のパフォーマンス。現実?夢?一気にステージ上の彼女たちに引き込まれる。席遠いはずなのにデカく見える。どこ見ればいいのよ!それぐらい見るポイント多すぎて忙しかったw


楽しすぎて記憶にないwww

でも楽しいって感情は鮮明に覚えてる。

 


ふくちゃん、やっぱ柱というか娘。の土台どすな〜卒業する前に生でパフォーマンス観れてよかった。

 


えりぽんが声の調子が悪く、ハスキー気味だったんけど逆にいい味出してたような気がするw 早く治るといいね!

 


真莉愛にめっちゃ目を奪われた。引力凄くない?真莉愛はいつも一生懸命って意見を目にするけど、ほんとにそう!素敵だったわ。

 


めいちゃんかっこいいわ〜「一人じゃないぜ〜」を生で聴けて耳が幸せでした。

 


みんなが生きる希望だって言ってた意味がようやく分かった。ほんと光に見えた。

 


それとヲタも凄いと思った。あんなに声援浴びたら、彼女たちも本望だと思う。

コールが全く彼女たちを邪魔してないのよ。

むしろパフォーマンスに勢いつけてて心が一気に昂った。公演中たまに双眼鏡で1階席の方々をチラ見してたんですけど、みんな心の底から楽しそうで嬉しそうな顔してて、何か泣きそうになりましたw 日常に戻ったんだね。よかったね。

 


あとお仲間たちと一緒に行くとより楽しいだろうなと思いました!趣味を共有できる仲間がいるっていいな〜羨ましい。

 


他のグループの現場にも行ってみたいと思ったし、とにかく久しぶりに楽しいって感覚味わったかも。忘れられない1日になりました!ありがとう〜