2022/1/22 競馬振り返り

どうも〜トルネードです〜9月以来の更新です。

 

今年から買った馬券の振り返りをしていきたいと思います。

 

中京5Rと中山11Rに2レースを買いました。

 ○中京5R

f:id:toruneidouk:20220122175321j:image

3歳未勝利・牝馬戦 芝2000mでした。

7番フォーブスは1倍台と人気馬です。中京2000m以上の連対率が鬼の川田騎手とのコンビもあってこのオッズなんだと思います。

 

こういうオッズ1倍台の馬がいるとどうしても避けたくなってしまうんですよね。圧倒的な1番人気が飛ぶと配当もデカくなるのでそこに賭けたくなります。

 

したがって他の馬を選ぶことからしました。

f:id:toruneidouk:20220122175801j:image

2番人気のストーリアです。過去2戦の成績を見ると、1600m、1800mと好走しています。しかも距離を伸ばして順位を上げているのでもしかしたら延長ローテが得意な馬なのかなと思い本命にしました。

f:id:toruneidouk:20220122180011j:image

次に3番人気のプレミアスコアです。過去3戦全て中京で走っており内2戦4位、2位と好走しています。前走2200mであり、初の短縮ローテということもあり対抗にしました。

 

ストーリアとプレミアスコアの馬連100円を購入しました。

 

結果は……

f:id:toruneidouk:20220122180444j:image

選定した馬がしっかり来てくれました。

2頭とも素晴らしい走りで終始安心しながらレースを観れました。

f:id:toruneidouk:20220122180640j:image

100→1210円に!中々旨味のある馬券でした!

 

◯中山11R

f:id:toruneidouk:20220122190558j:image
f:id:toruneidouk:20220122190601j:image

舞台は中山芝2000mです。

この中で気になった馬が3番ロードトゥフェイムでした。

f:id:toruneidouk:20220122190754j:image
f:id:toruneidouk:20220122190757j:image

最強4歳世代で菊花賞に出場するくらい力のある馬です。中山でも走り慣れているので軸にしました。近走では人気の割に馬券絡まないからか5番人気と馬券妙味のある馬と判断し本命にしました。

 

相手はマイネルミュトスとヴェイルネビュラです。

f:id:toruneidouk:20220122191242j:image

マイネルミュトスの近走の成績を見て馬券に絡むかもと判断。ヴェイルネビュラは横山武史騎手が10Rまでで4勝と好調だったので騎手買いしました。

 

結果は……

f:id:toruneidouk:20220122194327j:image

キャーーー😭

本命3着 相手4着、5着…悲しみが深いです。

ロードトゥフェイムは第4コーナーまで後方にいたのに、3着まできたのは驚きました。

次走も買いだなと思いました。

 

結局今日は1000→2100→1000円とプラマイ0でした。明日も頑張ります。