投資日記 2021年1月28日

17時ぐらいになるとほぼほぼ仕事をしないトルネードです。この給料泥棒!ってね笑

f:id:toruneidouk:20210128191454j:image

今日の美女はモーニング娘。の9期メンバー生田衣梨奈ちゃんです!

f:id:toruneidouk:20210128191612j:image

すごい可愛いんですよ〜私の推しです!

さぁ今日も振り返ります!

今日の日経ガツンと下げました。

f:id:toruneidouk:20210128184254p:image

アメリカではロビンフッターvs機関投資家になっていてとてもワクワクします!

持ち銘柄の状況です。

f:id:toruneidouk:20210128183858p:image

f:id:toruneidouk:20210128184012p:image

昨日の決算の影響を受けSHOEI上がりました。

売買が多い銘柄ではないので一気に上げませんがジワジワ来ると思います。

 

 

 

今日は日本エスコンの決算でした。

20年12月期の連結経常利益は前の期比5.5%減の111億円に減りました。なお21年12月期の業績見通しについては配当(38円)以外は開示がありませんでした。

 

直近3ヶ月の実績である10-12月期の連結経常利益は前年同期比83.1%減の6.8億円に大きく落ち込み、売上営業利益率は前年同期の16.5%→7.5%に急低下しました。

 

やばい…というより、まぁ予想通りという感じですね。前の決算短信で結構弱気だったので大方マイナスの結果になるのではないかと思ってました。

 

個人的には配当38円も出してくれるのはサプライズでした。累進配当の看板を外したので減配も覚悟しましたが、企業理念通りのパフォーマンスをしてくれたと思います。

 

増収減益という形で日本エスコンの決算は着地しました。正直微妙ですね。ただ将来が楽しみな企業の一つなので、今後の成長性に期待したいと思います。

 

ではでは👋